雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、シャワーを浴びてからは午前中は洗濯した以外は家でうだうだ。気がついたら昼だった。本を読んでいたような気もするが、その割には何か読み終えたと言う感覚が無い。暑さで惚けている。


 昼から出る。汗は出まくる。横浜から久しぶりに京急。乗ってから思ったのは、このところ、もっと乗っていない東急というのも面白かったかも。定期が有るから都内に出る時はJRってことになっているからなぁ。他の路線には乗らなくなってしまった。神保町までどこにも寄らずに行ってしまったが、もっとゆっくりとしても良かったかも。いろいろとああすれば良かったかもと思う。本やCDなどで特にどうしたというのは無かった。小川町のスポーツ用品店を冷やかしてみたりもする。昨年は普段着ていても違和感の無いシャツ等があったが、今年のは妙に色が付き過ぎているのとか地味なのが多過ぎ。なんでカラーリングがみっともないと思うものばかり何んだろう。結局、冷やかしただけで終わってしまった。新宿に移動してもハンズとタワーレコードだけで切り上げる。室温計を3つ買った。


 シャワーを浴びてから30分の冷却タイムが必須となりつつ有る。エアコンは未だつけないでも大丈夫だな。と思ってシャワーをかける前に設置した温度計を見る。ふぅむ、30度超えている。ということは、前から持っている温度計はそれほど狂っていなかったのだな。+2度くらいか。まぁ、高めに出ていると言うことには間違いないが、5度くらい高いのかと思っていたのは外れたわけだ。それでも身体が高温に慣れて来た。この室温でも1時間もすると汗も治まる。窓を開けておければ問題は無いのだが、うむ、雨が降って来たようだ。閉めるしかないか。