雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 7時半ごろ自転車で出かける。まずは昨日と同じ海岸のサイクリング道路。この時間には既にサーファーやらジョギングしている人やらで大混雑だ。今日は波があって2〜3メーターくらいなのかな。盛り上がっては盛大な音をあげて崩落している。相模川の河口付近は人が余り居ない。そこで波打ち際まで降りて行ってしばし波のサラウンドを堪能する。低周波が身体に感じられる。それも右から左まで何百メーターも同時に波が崩落するのだ。到底、普通のオーディオ装置では再現出来ないだろう。堪能して国道へ戻ったらねずみ取りの準備をしている10名以上の団体様に出くわした。


 相模川を渡って平塚側へ。こちらは浜辺は自転車などが立ち入れない。大磯から先のサイクリング道路は工事中で通行止め区間がある。そこで浜から北へ進んだ。平塚駅のところで南から北へ。最初はそこから馬入橋を渡って戻るつもりでいたのだが、七夕の準備状態等を見ながらふらふらしていたら伊勢原へ向かう道を北上していた。これがまた走りやすい道で小田原厚木道路との交差以外は楽々。小田急伊勢原駅を超えてR246に入り厚木方面。東海大学病院のところから藤沢方面へ折り返した。こちらは行きと違って歩道どころか路側帯も少ない道で部分的には全力疾走したり歩道をのそのそ走ったり。神川橋で相模川を東へ渡った。寒川付近からはうろうろしたが結局茅ヶ崎駅の北に出て昼ごろ帰着。そばのドラッグストアに寄ってからだが。そういえば「済州島(チェジュド)さんだすー」が沢山積み上げてあったな。


 昼食後、北へ向かう。スーパー銭湯を目指した。足が無いと行けない距離。隧道の上りこう配は排ガスを吸いながらだから嬉しく無い。久しぶりに行った。2時間弱、出たり入ったりする。その後、そのそばのスーパーをうろうろ。ふむ、着るものはここで買うのが良いかも。食品スーパーは多くても総合スーパーは、そばに無いのだった。


 帰って来たら自転車の置き場が埋まっていた。別の場所に止めないと。管理会社は台数分用意しましたと言うが人力二段式では上に載せる体力が無いと使えないのだな。平置きを増設するように電話してみよう。それにしても、暑い。。。