雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、会社に電話を入れてから出発。半休で済むならそうしたかったのだが、何せ要領を得ない話になりそうだ。全休にする。駅に行くと電車は目の前で行ってしまった。この次はと見ると30分後。そのすぐ後は7分後くらい。運行間隔にムラがありすぎるのだな。吹きさらしのホームで震えながら待つ。やがてやって来た電車は100%以上の込み具合だった。これだけ間が空けばな。でも、運良く隣の駅で座れた。


 ついでだから先に本屋を回って、ここしばらく来ていなかった分を埋める。本当は土曜日に行くのが一番良かったのだが、先のことを考えても仕方が無い。そのせいか収穫は余り無し。新宿ではあちらこちら節電で薄暗い。いや、地下道での印象だ。地上は夕方にならないと判らない。エスカレータなどが使用停止になっているのが目立つ程度か。


 実家に行くにも電車の運行間隔が普段と異なる。大抵は急行に乗っても途中の駅で各停に乗り継げるんだが、今日は駄目。急行の次の各停に乗る。実家について昨晩のヲレヲレについて尋ねる。念のために相手にパスワードを言わせる方式などを伝授してみたが、パスワードっていう言葉自体に馴染みが無いようで、そんな訳の分からないのは出来ないと突っぱねられた。ともかく、何かかかって来たら、裏を取るように言いつけた。しかし、警察からとか裁判所からとか弁護士からとかの電話と言われたら、裏を取るなんて思いつかないかもしれないのが、困ったところだな。こちらの行動パターンは教えておいたが、さて、どうなることか。


 もしかしたら、またかかってくるかもと言うので20時過ぎまで居てみたが当然無し。そのあたりで打ち切って帰宅した。