雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今晩の天気は雪が積もるかもしれないと言う。確かに午後から微かに硬いものが舞い夕方には霙から雪という感じになった。ただ、気温は暖かったから積もらないだろうな。明日の朝はどうなるだろう。JRが混乱しなければ良いが。


 混乱と言えばメールサーバがおかしいようでアクセスできない。どれだけ迷惑メールが溜まることだろう。プロバイダが自動振り分けしてくれるので困ることは無いのだが。この振り分けは精度もなかなか良くて数千通に1〜2通程度が紛れる程度。これには次のような仕組みが有効に働いていると考えられる。通報ボタンがあって、ある人へのメールの振り分けをしくじったら、ある人が通報する。そうするとそれ以後は迷惑メールとして処理されるようだ。これが多数繰り返されて、大半が補足されるのだろう。