雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 土日は引き籠もり室内でマスクを着用し空気清浄機は2台が稼働していた。それで鼻が詰まることはほぼ無かったが、それでも起床時には喉が乾燥していた。口呼吸になるのだな。それで乾燥する。喉は痛みがあるからのど飴などで紛らわす。で、今朝は出勤のために外に出て駅に向かうと数分で目が痒くなってくる。電車に乗るとあちらこちらで盛大にクシャミやらが聞こえてくる。鼻をかむ音やら鼻声の人やら花粉症最盛期というところ。これから2ヶ月、GW過ぎまでこうなるのだと思うと鬱陶しい。なんとか花粉暴露を押さえて症状が少なくなるようにしたいもの。


 二台空気清浄機は効果があることは確かだが、やはり一台目は壊れかけているようだ。今、洗濯機の上に乗っているんだが日曜日に洗濯のために止めて洗濯後に動かそうとしたらスイッチを操作しても直ぐに電源が消えてしまう。長押しをして確実に動いたことを確認した後でなければ稼働状態にならなかった。と言うことで連続稼働中です。洗濯とメインテナンスのときは止めなければならないが、そのあとは起動してくれるだろうか。祈るような気持ちとはこのことだ。


 話変わって4月から別の部署という話は立ち消えになった感触がある。楽しみにしていたのだが当分は現在のところで飼い殺しになるのだな。ちょいと残念だ。