のっけから愚痴です。おかしなところが見つかったので一緒に仕事をしている者に指摘したところ話がかみあわない。本来なら他のところで使う名称を流用しているのが原因。区別をはっきりする。用語は間違いが発生しないように判りやすくすることを心がける。などは初歩の話だと思うんだがなぁ。思わず何年やってるんだと口からこぼれそうになる。
こいつもそうだが取り纏めレベルになると、皆仕事がいい加減になるのは何故だ。これ以上あがることは無いのに無理難題を押し付けられていると感じるからのようだが、それでは下っ端が困るだよ。そいつから外でバイト出来るんじゃないですかと言われたが、人に教えることが出来るくらいに技術を磨くのは技術者として当然。入社以来本なんて買ったことが無いという見当違いのことを誇るのは何かおかしいと思うように育てなかったのが悪いと言えば悪いんだが。さてさて。