雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日買った空気清浄機は花粉がまだ飛び始めていないと言うことで、その方面での活躍は判らない状態ですが、枕元において運転していると色々と感心させられることがあります。まずはおおむね静かです。前に買ったのは要するに換気扇の前にフィルタと称するものを貼付けただけのような構造でなかなか五月蝿いしろものでしたが、これは自動運転モードにしていると大抵は動いているかどうか判らないくらいに静かにしています。で、つぎに感心するのが多種類のセンサを完備して自動的に運転状態を切り替えたりしてくれることでして、そうするとちょっと五月蝿くなりますが、また、じきに静かな状態に戻ります。なかなか賢いなぁ。


 ただ、枕元ということで人が身じろぎしたりすると埃を感知して清浄動作を開始すると言うのは、私が埃っぽいのかと言う気になるのが、苦笑させられるところと言うか何と言うか、、、(^^;)